韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

孤高を愛する方へ☆コードギアス 反逆のルルーシュ

本日紹介する漫画ではなくアニメを紹介します。

コードギアス 反逆のルルーシュ 

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

 

あらすじ

ブリタニア帝国に占領された日本。人を操る能力・ギアスを手にいれたルルーシュが世界を壊そうとする一方、ナイトメアフレームを操り、世界に理想と真実を求めるスザク。2人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがすうねりとなっていく。

 

 

 

普段ロボットアニメは見ないのですが、CLAMPが好きなのでキャラデザからアニメに夢中になってしまった。絵ももちろん素敵だし、アニメ史上に残る名作だと思う。 

名前の通り主人公は反逆者になりますが、妹の幸せを思い最後まで奮闘します。

実は1話目でお兄ちゃんのおまけかなぁっと思った。妹ナナリーがものすごく重要キャラです。時々、非道すぎる場面もありますが、終盤になればなるほど孤高になっていきます。主人公に同情したくなる部分もありますが、取り返しがつかないままストーリーが進んでいくところも魅力の一つです。このアニメは最後まで見なきゃ損なアニメなので、R2まで見てください!!

 

もう、ハマってアニメの続きが見たい方はこちら↓↓

 

 

 にほんブログ村 漫画ブログへ  漫画ブログ おすすめ漫画へ