韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

聖地巡礼☆ハウルの動く城

本日紹介するのは映画ハウルの動く城です。

 私はジブリが好きなのでどうせ海外旅行行くんだったらジブリの聖地を周ろうと思いハウルの動く城の聖地と言われてるコルマール(Colmar)に行ってきました。

 

f:id:inoutputt:20210309233042j:plain

 

コルマールはかつて現在のドイツを中心とする神聖ローマ帝国自由都市であり、歴史ある街です。今はフランスのアルザスの一都市であり、ドイツの国境近くにある街です。

 

私の列車ルートの行き方

パリ(フランス)→ストラスブール世界遺産の町並)→コルマールハウルの動く城の聖地)バーゼル(スイス)→ローマ(イタリア)でそこから南下して行きました。

 

 

 Google Map参照

もし、行かれる方はコルマールに行った後のルートも考えましょう。

大きい空港が付近にないので日本に帰られる方は、空港を確認しましょう。

 

こちらがソフィの帽子屋さんです。

映画とそっくりの建物ですが意外と大きかったので写真に収まらなかったです。

f:id:inoutputt:20210309232944j:plain

少し路地の奥に入ってみると帽子屋の庭の様な空間がいたるところにあります。

f:id:inoutputt:20210309233002j:plain

 

後は、街全体がインスタ映しそうなスポットがいっぱいあり、コルマールの観光シーズンは春!私が行った時は冬でしたが観光客は多かったです。宿の方に聞いたところ日本人の観光客はあまり多くはないと仰っており、バックパッカーで来る方は珍しいと言っていました。

f:id:inoutputt:20210309233023j:plain

 

f:id:inoutputt:20210309233054j:plain

f:id:inoutputt:20210309233045j:plain

f:id:inoutputt:20210309232948j:plain

夕方に照らされた街

夜のライトに照らされた町並みをすてきなので時間がある方はゆっくり楽しんでください。

f:id:inoutputt:20210309233015j:plain

物価はフランスのパリに比べると安く、ヨーロッパの国々同様日曜日はほとんどのお店が閉まるので観光スケジュールを立てる時は要注意です。

何よりちょっとしたお店はやっていますが、飲食店が閉まってる為最低限の食事は確保した方がいいかもしれないです。後は、宿が首都と比べると多くはないので事前に宿を確保しましょう! 

町並みを見に是非コルマールに列車の旅はいかがでしょうか。

 

ハウルの動く城 [DVD]

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へにほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村