韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

3月の読書本(漫画)

本日は私のメモ書き3月に読んだマンガ本

季節はあっという間に春になって相変わらず転生漫画にドハマリ中です。

一言ずつ感想、サラッと書きます。

 

今月読んだ私的イチオシ

①絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男

絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男(1)【電子限定特典付】 (FC Jam)

これを読んでからBL漫画の見方が変わった!今までBL読まなかったんだけど、これ読んでから読み始めました。BL読まない人もおすすめです。(ギャグマンガ)

 

②超鈍感モブにヒロインが攻略されて、乙女ゲームが始まりません

超鈍感モブにヒロインが攻略されて、乙女ゲームが始まりません【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

異世界転生漫画なんだけど発想が素晴らしい!この表紙だけど、主人公はモブ!

なんだか、モブ目線でみる主人公が哀れだったり、面白い。 

 

 ③転生したら15歳の王妃でした~元社畜の私が、年下の国王陛下に迫られています!?

転生したら15歳の王妃でした~元社畜の私が、年下の国王陛下に迫られています!?~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

異世界転生漫画で、とりあえず絵が好みで陛下がイケメンすぎてやばい。

 

④マーヴェラス・キス

マーヴェラス・キス 1巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

ヒロイン?のキャラと絵が好み。ヒロイン?が好きすぎてキュンキュンする。

 

少年誌・少女漫画 

九龍ジェネリックロマンス 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)九龍ジェネリックロマンス 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

この漫画の世界観とキャラが好き、毎回出てくる外国の食べ物に興奮。

 

シガレット&チェリー 1 (チャンピオンREDコミックス)シガレット&チェリー 2 (チャンピオンREDコミックス)シガレット&チェリー 3 (チャンピオンREDコミックス)

ギャクが好き、まさにエンガチョで吹いてしまった。面白すぎる、いい恋愛漫画。

 

望外ヘビーラブ(1) (フラワーコミックス)望外ヘビーラブ(2) (フラワーコミックス)

メンヘラですね。好きな人はとことんハマると思う。

 

君だけは死んでもごめん1【電子限定特典付き】 (シルフコミックス)君だけは死んでもごめん2【電子限定特典付き】 (シルフコミックス)

こっちはストーカーだけど、許せる。

 

王子が私をあきらめない!(1) (ARIAコミックス)王子が私をあきらめない!(3) (ARIAコミックス)王子が私をあきらめない!(2) (ARIAコミックス)

アサダニッキ先生作品が好きなで読み始めてしまった。毎回この先生の作品、ライバルキャラが好きなんだよね。

 

たっぷりのキスからはじめて 単行本版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)たっぷりのキスからはじめて 単行本版 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

この作品もすきだけそ、人魚の話も好き。

 

コールドゲーム(5) (フラワーコミックス)

ずっと待ってた新刊。この先生だいすきです!

 

ゆびさきと恋々(4) (デザートコミックス)ゆびさきと恋々(1) (デザートコミックス)ゆびさきと恋々(3) (デザートコミックス)ゆびさきと恋々(2) (デザートコミックス)

こんなイケメン現実にいるんでしょうか。憧れてしまった。

 

きみのすきなひと 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)きみのすきなひと 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

私服の着こなしがおしゃれなのよね。これは恋しちゃうよ。

 

ふたりのポラリス 2 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)ふたりのポラリス 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

姉妹の話が結構すき。

BL 

会いたくなかった【特典ペーパー/電子書籍限定マンガ付】 (G-Lish comics)

エモいんだよね。 

異世界転生 

八男って、それはないでしょう! 1 (MFC)八男って、それはないでしょう! 2 (MFC)

 八男って、それはないでしょう! ~はじまりの物語~ 1 (MFC)八男って、それはないでしょう! ~はじまりの物語~ 2 (MFC)八男って、それはないでしょう! 3 (MFC)

八男って結構いろんなシリーズあるのね。アニメが好きだから漫画も読んでる。

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

漫画の構成とアニメの構成が違うんだけど、アニメの構成は素晴らしい!

 

二度と家には帰りません! 2 (ガルドコミックス)二度と家には帰りません! 1 (ガルドコミックス)

特殊能力が珍しい。この物語では結構重要な能力なのね。

 

ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 1 (アリアンローズコミックス)ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 2 (アリアンローズコミックス)ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 3 (アリアンローズコミックス)ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 4【電子限定描き下ろしイラスト特典付き】 (アリアンローズコミックス)

ヒロインの弟押し。

 

訳あり魔導士は静かに暮らしたい1 (レジーナCOMICS)

話のテンポがいい、続きがきになる。

 

外科医エリーゼ 2 (FLOS COMIC)外科医エリーゼ 3 (FLOS COMIC)

エリーゼ可愛い。私は第二王子が好き。こんな子と結婚したい。

 

公爵家のメイドに憑依しました 1 (フロース コミック)

ピッコマで先読みしてるから早く大人になってほしいと思った!

 

最近は忙しすぎて漫画読む時間が減ってきたけど、なんとか自分の時間作りたいなー。

時間ある時に紹介したい漫画がいっぱいある!

 

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へにほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村