韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

サビよりもイントロを口ずさみたくなるアニソン特集

本日紹介するのは「サビよりもイントロを口ずさみたくなるアニソン特集

今週のお題「おうち時間2021」

ただ個人的な趣味でまとめてみました。なので、自分の好きなアニメばかりの特集です!イントロがインパクトがありすぎて、中毒性が高いものばかりです!

少し数が多かったので大まかに3つの分類しました。
  1. 出だしの歌詞がインパクトすぎるアニソン
  2. 癖があるカッコいい曲
  3. アップテンポの脳内再生

*2021年の新しいのから懐かしいのまで、まとめています!

 

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

 

出だしの歌詞がインパクトすぎるアニソン

 

進撃の巨人/「憧憬と屍の道」Linked Horizon

この曲が原因で今回のブログ「サビよりもイントロを口ずさみたくなるアニソン特集」を書いてしまった! ♪あの日人類は思い出した!!この出だしは反則だと思う!

3期のOPなんだけど、すごくアニメの内容とあってる曲で「紅蓮の矢」が好きな人

は絶対好きだと思う。

そして、ファイナル・シーズンの神聖かまってちゃんの「僕の戦争」も凄く意味深い

曲ですき。

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない/「君のせい」the peggies 

♪君のせい、君のせい、君のせいで。中毒性が高い曲。実はアニメは見てない

んですが、この曲聞いたら頭から離れなくなってしまった。

時間があるときに見ようと思います!

 

SSSS.GRIDMAN/「 UNION」大石昌良 

 

♪ 目を醒ませ 僕らの世界が何者かに侵入されてるぞ。

こんな出だしの歌詞インパクトありすぎるでしょう!

特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作とする完全新作アニメーション!!

特撮に興味ない人でも楽しめるあにめになっており、とにかくアカネちゃんが

いい味だしてて、出てくる女の子たちがみんな可愛い!

 

 サーバント×サービス「めいあいへるぷゆー?」

山神ルーシー (CV:茅野愛衣)・三好紗耶 (CV:中原麻衣)・千早恵 (CV:豊崎愛生)

♪なんか困っちゃってんならウェルカム〜出だしが可愛いすぎる。

歌詞が違和感なく英語が入っていて翻訳してても内容がおかしくないっと

言う凄さ!こだまさおりさん流石です!イントロを口ずさみたくなる曲。

 

干物妹!うまるちゃん /「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」

土間うまる[CV.田中あいみ]

このOPは人を駄目にするアニソンです!元気げ出るけど、

やる気が薄れていく歌詞。

家に帰る時に聞くとはやくグタグタしたくなる。

 

イカ娘/「侵略ノススメ☆」 

♪侵略、侵略、侵略、侵略、侵略、侵略。何かに勝ちにいきたい時に聞くのが

おすすめ。でも、頭から離れない曲なので中毒性に注意。

 

神様はじめました /「神様お願い」ハナエ

何故かこの「アーアアアーアーアアアー」の歌詞に惹かれてしまう。

原曲はザ・テンプターズの「神様お願い!」

ハナエちゃんが歌うと色っぽいのよね。耳から離れない。

 

僕は友達が少ない/「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」友達つくり隊

♪友達つくちゃって 遊んじゃって Yeh!

イントロが頭に残る曲、そしてこばとが可愛いアニメ。

Tom-H@ck最高です!

 

 

電波女と青春男 /「os-宇宙人」 エリオかまってちゃん

 「神聖かまってちゃん」が初のアニソンをプロデュースした曲!

作詞、作曲はの子。藤和エリオ役を演じる大亀あすかさんが歌っています!

イントロから神聖かまってちゃんの曲調と世界観が溢れ出してる曲。

そして、エリオが可愛すぎるアニメ。はがないもそうだけどブリキさん

のキャラデザインが好き!!! 

 

とらドラ! /「プレパレード」 逢坂大河(CV:釘宮理恵)

 

♪プレ!プレパラート強くなんかないけど。

アニメも最高なんだけど、曲のイントロが癖になる曲。

 

癖があるカッコいい曲

東京リベンジャーズ/「Cry Baby」official髭男dism

今季のアニメでまだ数話しか見てないけど、脳内再生がされるぐらい、

中毒になっている。これからが楽しみ!

 

呪術廻戦/「廻廻奇譚」 Eve MV

イントロが耳に残るし、格好いいOP。毎回飛ばさずにアニメ見てたなー。

呪術廻戦 はOPもEDもいい曲だし、映像がいい!

 

Soul Eater  /「Ressonance」T.M.Revolution

曲の出だしが格好いい爽快感がある曲!マカちゃんの棒読みが好きなんだよなー。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 /「 Paradisus-Paradoxum 」MYTH & ROID

リゼロはどの曲も格好いいんだが、この曲が一番クセになる。飛ばせないOP。

 

Cowboy Bebop/「Tank! (TV stretch)」 Seatbelts

センスの塊のOP。アニソだと言わずに友達に進められ、頭から離れないOP。 

 

極黒のブリュンヒルデ /「Creditless」

岡本 倫先生の「エルフェンリート」もそうだけど、こういうアニメのOPも好き。

アニメのサウンドトラックも格好いいんだよね!

漫画の最終回は驚きを隠せなかったけど、全体的に可愛いキャラに対して

グロテスクなところも魅力的。

 

アップテンポの脳内再生

ささみさん@がんばらない/「ALTERATION」ZAQ

ZAQの曲は中毒性が高い曲が多いけど、OPを最初から最後まで聞きたい曲。

 

恋と嘘 /「かなしいうれしい」フレデリック

曲がアップテンポで忘れ慣れないメロディ。ついふっと脳内再生される曲。

曲全体が中毒性の塊。

  

涼宮ハルヒの憂鬱/「ハレ晴レユカイ」 ♪涼宮ハルヒ・長門有希・朝比奈みくる

2000年代のアニソンで一番有名じゃないかと思う。

実はEDだけど、OPよりも中毒性が高い。アニメ見終わって、

「あっ、本番のEDが始まった〜」と思ってた。踊りを練習した人が多い曲。

 

クズの本懐/「 嘘の火花」  96猫  

躍動感が溢れる出だしからの歌詞がせつなすぎる。

原作の漫画を最後まで読んでほしい!!

 

七つの大罪 /『熱情のスペクトラム』いきものがかり 

1期でこのOPの歌詞だったけど、この二人の過去の話を読んでから

この歌詞書いたのかなぁ〜っていうぐらい歌詞が合ってる。

♪鳴り止まぬ 愛を叫ぶよ〜。中毒性が高い曲。

  

じょしらく /「お後がよろしくって…よ!」極♨落女会

このアニメで落語の興味を持って人も多いのではないかと!

そしてEDがももクロで両方共中毒性が高いアニソン。

 

皆さん知ってる曲はありましたか?懐かしい曲も多いとは思いますが

アニソンは時代問わず名曲がいっぱいですね!

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村