韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

アニメのみどころ☆咲-Saki-

本日紹介するのはメディアの咲-Saki-です。

咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]

咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]

あらすじ

前回書いた記事を見てみてください!

 

アニメを見たことない方はこの順番で!

咲-Saki(長野編)-→咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A咲-Saki- 全国編

 

アニメ版のみどころ

①アニメのOP、ED、BGMがすばらです!!

咲-SakiのOP、EDはアーティストの橋本みゆきさんの曲がかっこよすぎますね!「Glossy:MMM」「Futuristic Player」「TRUE GATE」

作詞は畑亜貴こだまさおりZAQさんが手がけており、「熱烈歓迎わんだーらんど」「SquarePanicSerenade」EDも可愛くて、曲に麻雀にちなんだ用語が出てきます!

麻雀バトル中に入っているBGMがかっこよく、麻雀牌の打つ音や自動卓の音、試合状況毎にBGMが変わります、耳に焼き付くような曲が多いのでアニメならでは楽しみ方です!

 

②各キャラのリーチや麻雀牌の和了の表現。

咲や部長、天江衣、宮永照、園城寺怜、漫画版に動きが出るので凄くカッコよくリーチや和了っています。咲の地区予選の決勝戦の戦いは見ものです!

今後の全国大会編の続きもアニメでやってほしいですね!

私は5位決定戦には好きな高校ばかり出てるので見たいです!!

 

咲-Saki-実写版

ドラマ「咲-Saki-」 [DVD]

 

テレビドラマ咲-Sakiは2016年に放送されており、宮永咲役が浜辺美波

あの当時、私はあまりテレビを見ないのでドラマの実写化見た時、宮永咲(主人公役)すごい可愛いなーと思ってたら今は人気女優。そして、映画版の阿知賀編の実写版では宮永 照役で出ています!宮永姉妹は美少女のクォーター設定なんで可愛い子を選んできたんでしょうね!

 

ステイホーム中にアニメを見て、麻雀にハマりましょう!

 

にほんブログ村 漫画ブログへ 漫画ブログ おすすめ漫画へ