韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』映画を見にいく前にこの事件簿を見て!

本日紹介する映画は『名探偵コナン 黒鉄の魚影』映画を見にいく前にこの事件簿を見て!です。

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』作品紹介  公式HP

あらすじ

www.youtube.com

八丈島近海に建てられた世界の監視カメラを繋ぐ“パシフィック・ブイ”が、稼働に向けテストしていた。同じ頃、八丈島にクジラを見に来ていたコナンは、ユーロポール職員殺害の報せを受ける。不穏に感じたコナンは、パシフィック・ブイへ行く警備艇に忍びこむ。

 

映画を見にいく前にこの事件簿を見て! 

 

第176話「黒の組織との再会(灰原編)」

第176話「黒の組織との再会(灰原編)」

映画にも出てくるラッキーアイテム?のメガネが登場する回。

 

TVシリーズ特別編集版「名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」

TVシリーズ特別編集版「名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」

アニメ版だと第702話 「漆黒の特急(ミステリートレイン)(隧道)」スタート。

黒の組織のバーボンがシェリーがこの列車に乗る手がかりを見つけ、ベルモットとバーボンはシェリーの命を狙らう。

 

第492話「赤と黒のクラッシュ 血縁」

第492話「赤と黒のクラッシュ 血縁」

キールの正体と過去が判明。

気になる方は「赤と黒のクラッシュ 発端」491話はから観て下さい!

 

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

映画で名前だけ出てくるキュラソー。気になる方はコナンの映画を見て!

是非、映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』観にいく前に予習すると映画がもっと楽しく観れる。

 

Amazon prime会員だと毎月500円以下で商品無料送料、プライムビデオも見れちゃうからかなりお得に!

www.amazon.co.jp

 

個人的な見どころ・感想

①黒の組織のコードネームを使って話す!あの2人組み合わせが見れる。

この映像をスクリーンで見れただけで感動!

まさかそんな時が来るとは思っておりませんでした。先生ありがとう😭💗

 

②哀ちゃんとコナン君の関係性。

コナン君との仲をどことなく蘭ちゃんに後ろめたさを感じる哀ちゃん。

そしてクールに決めてくれるところが心に刺さる。どうか哀ちゃん幸せになって下さい!

 

③キールの活躍。

スパイとしてバレないようにギリギリの演技。コナン達を陰ながら支えるMVPだった。

自分の父親との過去を物語の中で照らし合わせるシーンがあり、キールの気持ちに同情して泣きながら映画を観ました。

 

④ヒロインのはずの蘭ちゃんは強すぎた。

今回まさに蘭ちゃんの実力を発揮するシーンがあり、コナン風に言うと「おいおい」って言うぐらいの動きしてた。

 

⑤ベルモットとバーボンの組み合わせ

この組み合わせが好き。相変わらずベルモットが出る回はキャラクター全員が振り回される。2人とも水が滴るいい女、いい男。美男美女が髪をかきあげるシーンが素敵すぎた。

 

今週のお題「何して遊ぶ?」

GWのこの時期と言ったら毎年恒例のコナンの映画を観にいく方が多いのではないでしょうか?

是非、楽しんでください!!

後は、時間がある方漫画もおすすめです!!

 

コミック紹介

名探偵コナン 

名探偵コナン(103) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン(103) (少年サンデーコミックス) [ 青山 剛昌 ]

やっぱり1冊1冊文字数も多くて、内容がしっかり詰まっていて読み応えあり、漫画だから楽しめる、裏表紙の裏も誰が来るかワクワクです。

 

名探偵コナン ゼロの日常(6) (少年サンデーコミックススペシャル)

名探偵コナン ゼロの日常(6) (少年サンデーコミックス) [ 新井 隆広 ]

大人気安室さんの日常!本編の裏話や安室さんこんな生活してるのって思うところが覗けちゃう!安室さん好きにはたまらないシリーズ!!

 

名探偵コナン 犯人の犯沢さん(7) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 犯人の犯沢さん(7)【電子書籍】[ かんばまゆこ ]

クスッと笑える犯人達の行動。気になる方は気軽に読めるので読んでみよう!

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村