韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

切ない気持ちになる☆レディは影の実力者  

本日紹介する漫画はレディは影の実力者です。

*ネタバレになります

Sunsaeng  CH  Yehwon Feelyeon 

あらすじ

大学の休み時間に友達が書いた小説の設定を見てあげようと読み始め、昼寝をして目を覚ましたら…その小説のヒロインのたった一人の妹になってしまった! 妹の立場を利用して、天使のようなお姉ちゃんを傷つけるだけのクズ男・原作のヒーローを追い払い、最高の夫となる人を私が選別することに!原作のヒーローを追い払うと、なぜか他のヒーロー候補たちが私に取り入ろうとして...!?果たして最後にお姉ちゃんの隣に立つ男は…?

 

登場人物

リリアンヌ・ブランチェット(リリ)

レディは陰の実力者

この世界の主人公ユリアンヌの妹。(本作の主人公)原作では名前しか出てこない。数ヶ月間病院で寝てたきりで生死を彷徨っていたリリアンヌに憑依し目覚め、後遺症として記憶を失ったフリをしている。

原作のクソ野郎からお姉ちゃんを守る!お姉ちゃんの最高の旦那になる人を探している。

 

ユリアンヌ・ブランチェット

レディは陰の実力者

リリアンヌのお姉さん、原作のヒロイン。帝国で一番有名なデリーヌアカデミーを首席の卒業者。

実は甘いものが好きだが、ある事をきっかけに食べなくなった。

 

ロベイン・クリオネ

原作のヒーロー。リリがクズ男と読んでいる。

原作ではユリアンヌと結婚し、小さな誤解からユリアンヌを誤解し見下すようになる。その間に他の女に手を出し、誤解が解け愛に気付く。

 

ミカエル・エンバス

レディは陰の実力者

(候補1)知能型戦略家サブヒーロー

最年少の賢い大公、デリーヌアカデミーでは年次座席。ユリアンヌに一目惚れ。ロベインに奪われるまで彼女を守ってた人。

 

エイデン・エンバス

レディは陰の実力者

ミカエルの甥っ子(少しセドリックに似ているような)

 

エラン・ロエル

レディは陰の実力者

(候補2)デリーヌアカデミーの1番の変わり者。

リリが目覚めなかった頃、お姉ちゃんがエランにリリを見て欲しいと頼んだが、叶わず喧嘩をして

 

ルカ・ロエル

レディは陰の実力者

エランの一番下の弟。小さいエラン。

 

セドリック・ロイストン

レディは陰の実力者

(候補3)物静か

編み物、ピアノが上手で第二騎士団を率いている。

 

ジョシュア・ウィンストン

セドリックの甥っ子。リリから一番からかうのが楽しいと言われている。初対面でリリの事を「ブスとは遊ばない」と言い本心はそんな事を思っていない。

 

カライル・エバンス

レディは陰の実力者

第二王子。舞踏会で居なくなったジョシュアを探しに行き、ジョシュアとカライルを間違えて声をかける。リリの魔力の解放を手伝っており、リリに好意を寄せている。

 

みどころ

ストーリー自体の展開はゆっくり進んでいきますが、、。個人的にはみんなの恋心が切なすぎて大人達の恋模様が話が進んでいくうちに明らかになっていきます。ついつい、読み入ってしまうこの漫画の世界観。とにかく、ミカエルの気持ちが辛すぎる。みんな一途に思っているけど、結局選ばれるのは一人だと思うとこの微笑ましい日常が続いてほしいと思ってしまう作品です。ちびっ子達もリリに対してのアプローチの仕方がみんな可愛い、その中でも大人っぽい子達がいて何度読み返したか分からない作品。

何故、コミックかしないのー!手元に置きたい漫画です。

 

ピッコマで連載中

piccoma.com

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村