韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

琴子 先生*小説家になろうからコミカライズしたおすすめ作品!

こんにちは!普段から異世界転生と令嬢系が好きなのでほぼ毎日漫画を読んでいる私が今一番楽しみにしているのは小説家になろうからコミカライズされている琴子先生作品です。

気づかないだけで、令嬢モノが好きな方は一度は読んでいる方も多いはず!!

少しネタバレがあります

 

私のおすすめ作品を紹介していきます。

バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?@COMIC

七星郁斗(漫画) / 彩月つかさ(キャラクター原案) / 琴子(原作)

毎月コロナEXで更新中。

あらすじ

OL・鈴音が転生したのは、恋愛まで程遠いことで有名な作業系乙女ゲームのヒロイン・レーネだった。 美少女に生まれ変わったからには、イケメンと恋愛したい! と決意するも、そこは魔法カースト制度が存在する学園で、レーネは最低ランクでいきなり人権ナシ&退学目前!? だが、逆境続きの前世で鍛えた”強メンタル”を持つ彼女は諦めない。 魔力量=好感度の作業ゲームだからこそ、ひたすら攻略対象に話しかければステータスは上がるはず! と無言王子やツンデレ眼鏡にも全力アタック! 彼女のポジティブさは美形ヤンデレや人たらし先輩にまで気に入られていく。 そんな中、仲が悪かったはずのハイスペ兄が「俺をお前の一番にしてね」となぜか溺愛モードで迫ってくる上に、何か隠しているようで──? 強メンタル令嬢の愛され魔法学園ファンタジー!

みどころ

チート兄は一度紹介してるの簡易的に書きます!!

とにかく私の推しのユリウス様の距離感ボケが素晴らしい!どのキャラクターも良すぎて、嫌いなキャラクターがいないと言う素晴らしい漫画。毎月更新が楽しみすぎて読んでるだけで幸せです。

inoutputt.hatenablog.jp

こちらは小説版になります。

 

 

10年間身体を乗っ取られ悪女になっていた私に、二度と顔を見せるなと婚約破棄してきた騎士様が今日も縋ってくる

漫画:ぼてまる 原作:琴子 キャラクター原案:ボダックス

連載は - Palcy (パルシィ) - 講談社とピクシブ発の少女マンガ、女性マンガアプリで更新中。

あらすじ

伯爵令嬢だったセイディは10年間身体を乗っ取られている間に世紀の悪女として名を馳せていた。元に戻ったのは、騎士団長のルーファスに婚約破棄されている真っ最中。「乗っ取られてた」と言いたいけど信じてもらえないですよね…。セイディは地道に身体を奪った犯人を探し始める。一方ルーファスは、突然性格が変わったセイディに戸惑い…。すれ違いまくる二人がゆっくり近づく両片想いファンタジー。

みどころ

恋愛モノだけどファンタジー作品としても続きが気になる作品。セイディ達の体を奪った犯人、体を奪われた間の仲間達の関係、どうやって元の体に戻れたか、続きが気になる内容がありすぎて目が離せません。そして、私の推しはジェラルド!あのヤンデレ感がいい。ジェラルドが幸せになれる結末をお願いします!!

こちらは小説版になります。

 

異世界で姉に名前を奪われました

あらすじ

大学生の一花は、物置で手にした手鏡を通し異世界のセシルという少年と交流していた。 そんなある日、姉の華恋が突然失踪し、同じタイミングで手鏡も消えてしまう。 1年後、一花は偶然見つかった手鏡を手にした途端、異世界へと飛ばされていた。 そこにいたのは年上に成長したセシルと、なぜか一花と名乗り聖女となっていた華恋でー!? 姉に名前や思い出を奪われた世界で、運命を切り開いていく異世界溺愛ファンタジー開幕!

登場人物

異世界で姉に名前を奪われました 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker引用。

みどころ

今までなかった漫画の展開!よくある漫画だと主人公の悪女が聖女になる話、聖女が婚約破棄されて他で幸せになる話等がありますが、名前を奪われると言う展開。奪われることによって自分の生い立ちや人間関係までもが変わるんだと思うと複雑な気持ちになりました。琴子先生が書く安定のヒロインの可愛さと今後名前を奪い返すのか!?聖女としてどうするのかが気になります!

 

離婚予定の契約婚なのに、冷酷公爵様に執着されています

あらすじ

「好きだよ、ミラ」いつものように【キス】をするダリウス様。私達の契約結婚は2年限り、愛のない関係のはずだったのにーー!?孤児院育ちのミラは生まれつき魔力を吸い込むことができる能力を持ち、義父のウェストン男爵に瘴気を帯びた剣や魔道具の浄化をさせられ続けていた。その結果、体はボロボロになり、医者から1年も生きられないと告げられてしまう。ある日、神殿で倒れてしまったミラは美しい一人の女性・アンネリーゼに助けられる。彼女の弟・ダリウスは筆頭公爵で聖騎士団長、しかし魔力過多症という病に苦み続けていた。アンネリーゼはミラを男爵から救う代わりに弟を助けてほしいと提案する。魔力を吸う力を持ったヒロインと魔力過多症に悩むヒーロー、余命わずかな二人が生き延びる方法は、【キス】すること!!??

みどころ

魔力を吸う力を持ったヒロインと魔力過多症に悩むヒーロー、余命わずかな二人が生き延びる方法はキス!!なんて、素晴らしい設定なんですか!!まず、あらすじを読んで速攻で読破しました。いい作品すぎる。イラストも素敵でダリウス様もカッコいい。電子書籍版で販売されてたの待望のコミック1巻が発売。ありがとうございます‼︎

家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら

原作/琴子・TCB 漫画/鷹来タラ

連載ガンガンONLINE更新中

あらすじ

妹の身代わりに変態侯爵に嫁がされることを知ったジゼルは、家から逃げ出す計画のため、男手を買おうと奴隷市場を訪れる。しかし、うっかり買ったのは、不遜な美少年・エルヴィスだった…! 「自分の呪いを解いてほしい」という彼の願いにジゼルは協力することに。すると、だんだん彼の身と心に不思議な変化が表れ始める…。 (あれ、エル、急に身長伸びてない? 心なしか距離も近すぎるような…?) 大人気異世界恋愛小説をコミック化! これは、いずれ「最愛」に至るふたりの、恋のお話。

みどころ

ファンタジー作品ですが、ジゼルの可愛さ、エルのツンデレに癒されるお話。ジゼルに何だかんだ弱いエルの優しさと2人の距離感も読者もほんわか。この漫画の2人のやり取りを読者側達が見守る漫画です。みどころを上手く説明出来てませんが『読めばきっとわかる!!』私は髪が短いエルが好みです、イラストが物凄く好みなのでエルを見てるだけで幸せです!

こちらは小説版になります。

 

成り行きで婚約を申し込んだ弱気貧乏令嬢ですが、何故か次期公爵様に溺愛されて囚われています@COMIC

あらすじ

初対面のはずが婚約承諾&溺愛!?愛が重い完璧王子に囲い込まれる、王道シンデレラストーリー! 待望のコミカライズ第1巻!【あらすじ】幼馴染のグレイに長年虐げられていた貧乏令嬢・アリスは、彼との婚約を回避するため、”校門を通った順に婚約を申し込む”という突拍子もない行動を取る。受け入れたのは皆のあこがれの存在、次期公爵・アーサーだった!初対面のはずなのにアーサーの溺愛ぶりに戸惑う中、アリスを諦めないグレイや、アーサーの元婚約者が現れて──!?

みどころ

突然すぎる流れから話は進み始め、登場人物達の過去を知るたびキャラ達の良さが引き立ってくる。アーサーの突発的な押しの強さに読者も心トキメクシーンがいっぱい。アリスを諦めきれないグレイも不器用すぎるところがまた良い。アーサーの友達もグレイも含めメンズ勢はみんな推せる!

琴子先生関連で最近驚いた事。

巣食い救われ 

個人的な感想です。

琴子先生って異世界のイメージが強いけど!?

現代的なマンガも書くイメージがなかったので実際読んでみて現代版はこんな感じなのねと思いつつ読んでみました。

そして、しつこい悪女が出てくる作品でもあり、今までヤンデレ男率(この作品にも登場)は高いけど、悪女の継続出演は珍しい漫画だと思いました。

 

おデブ悪女に転生したら、なぜかラスボス王子様に執着されています

piccoma.com

ピッコマも大好きな私は知ってしまった!まさかのSMART TOONで読める!!

スマートフォン向けに最適化されたマンガコンテツ!!スライドできるぅぅぅ!

感動でしかなかったです。良きヤンデレ漫画で大人になるにつれヤンデレがグレードアップしていきます笑

ありがとうピッコマさん!!

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村