韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

読んだ事ない人に是非読んで欲しい!エバンジェリンの剣

本日紹介する漫画は エバンジェリンの剣です。

*登場人物紹介に少し ネタバレ を含みます。

エバンジェリンの剣

ファンタジー・SFSJ(原作)・Manta Comics(漫画)LINEマンガLINE WEBTOON

あらすじ

幼いころからデル―ス島で幼馴染として育ったエバンジェリンとミカエル。 エバンジェリンは母の遺言を受け騎士になること夢見て剣術に励むものの、なかなか騎士団に入れずに悶々と自分自身と葛藤する日々を送っていた。 そんなある日、騎士の失策により封印されていた魔竜がミカエルを襲う。呪いにかかってしまったミカエルはエバンジェリンを守るために聖都へと渡り、忽然と姿を消してしまう。 時が過ぎ、再びミカエルと再会を果たしたエバンジェリン。 ところがエバンジェリンが出会ったのは呪いの力によって魔導士と化したミカエルだったー。 邪悪な魔竜の呪いにより魔導士となったミカエルと、彼を救おうとするエバンジェリンの冒険が今幕を開ける…!

 

登場人物

エバンジェリン・デルース

領主様はイブ 友達からどんぐりと呼ばれている。

城主様に育てられ、出生の事は秘密にされている。

 

ミカエル(ミカ)

剣の才能、実力があり城主様から剣まで授かっているが図書館司書をしている。どんぐりとは保育園の時から一緒に過ごし、興味もないのにどんぐりと一緒に剣術を習った。どんぐりには騎士になるため聖都へ行くと伝える。

 

ギド

派遣期間が終わっても聖都に戻らず、イブの訓練を手伝っている。

イブを広場までエスコートしたり、ダンスの誘いもしている。

 

みどころ

異世界だけど、異世界転生ではなくファンタジーとして楽しめる漫画。正直、凄く話の展開も面白いしイケメンも多い漫画なので、もっと注目して欲しい作品です。読んでいて泣けるシーンもあれば恋心を揺さぶるシーンもあり、話が進むに連れ明かされていきます。まだ、序盤なので今後の展開も楽しみの漫画であり、ファンタジーならではの謎解き感が好きな方にはおすすめです!!

まだ、読んだ事無い方は是非読んで欲しいLINE漫画の一つです!!

 

この漫画が好きな人におすすめ

侍女なのに…聖剣を抜いてしまった! 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

侍女なのに...聖剣を抜いてしまった!【1】【電子書籍】[ あきのみどり ]

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村