韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

怒れる獅子と身代わり花嫁*comico

本日紹介する漫画は 怒れる獅子と身代わり花嫁 です。

*少しネタバレも含みます。


www.youtube.com

作画seLe 原作 坂野真夢 出版社comico JP/ 朝戸

 

あらすじ

食堂で働く町娘・マリーベルは、オースティンと名乗る騎士に言いがかりをつけられた弟を守るため、彼に連れ去られてしまう。自分の身を捧げることになるのかと心配するマリーベルだったが、拉致された先は敵対していた隣国・メルセンス王国の領内――しかもそこで待っていたのは、マリーベルと瓜二つのメルセンス王国王女・イルゼだった! イルゼはマリーベルを自分の身代わりに仕立て上げようと考え、彼女に教養やマナーを叩き込む。その目的は、イルゼの結婚相手であるガドリーユ王国の王子・アンドレアとの初夜を、マリーベルに代わってもらうためで…?

 

登場人物

マリーベル・ニューマン

ガドリーユ王国の小さな村に住むただの平民。

弟コリンが貴族の馬車の前に飛び出して馬が驚いて車体を後ろ足で蹴り上げたせいで怪我をした為、損害賠償を請求されコリンの代わりとして連れていかれる。敵国だったメルセンス王国の王女達が事前にマリーベルの事を調べており、策略に嵌り弟を人質取られ、イルゼ王女の初夜の一晩を無事に過ごせば、半年後解放する。普段は変装して侍女のマリーとして王女に仕えている。

 

アンドレア

怒れる獅子という恐ろしい異名を持つ王子。王位継承権を持っている。

父上の企みによって、攻略結婚でイルゼと結ばれる。

 

イルゼ・ドローレンス

メルセンス王国の第一王女。マリーベルと同じ年でそっくりな顔している。

病気で亡くなった前王妃の子で16歳まで離宮で育ったため現王妃とほとんど交流がない。

 

オースティン

イルゼ女王の護衛騎士。

 

みどころ

マリーベルが可愛いすぎる!作画も凄く綺麗で程よい2人の距離感とイチャイチャが凄く可愛いです。話としてはマリーベルの扱いが可哀想に思えて同情してしまいますが、そこも話の見どころ!!その反面王子の優しさに触れ2人の心境の変化がとても良いです。正直漫画の単行本も欲しいくらい毎週更新を楽しみにしています。続きや結末が気になる方は小説を読みましょう!

 

原作の小説はこちら

怒れる獅子と身代わり花嫁~夜ごと、あなたに恋をする~ (LUNA文庫)

怒れる獅子と身代わり花嫁〜夜ごと、あなたに恋をする〜【電子書籍】[ 坂野真夢 ]

 

この漫画が好きな人におすすめ!

夜伽の双子―贄姫は二人の王子に愛される―【マイクロ】(18) (フラワーコミックス)

夜伽の双子ー贄姫は二人の王子に愛されるー【マイクロ】(18)【電子書籍】[ 島袋ユミ ]

 

喪女と姫様入れ替わり異世界転生 奥まで疼くキスをして…(5) (TL★オトメチカ)

喪女と姫様入れ替わり異世界転生 奥まで疼くキスをして…(1)【電子書籍】[ 青mori ]

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村