韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

刃先に唇*LINE漫画

本日紹介する漫画は刃先に唇です。

 

*少しネタバレを含みます。

ファンタジー・SFMwagwa(漫画)・Pinku(脚色)・yunsul(原作)LINEマンガLINE WEBTOON

あらすじ

「帝国の狂犬」と呼ばれる歴代最強の騎士アルネは、両親に催促され仕方なく結婚することになる。 「気に入らなければ相手を倒して帰ってこよう」 そう思っていた彼女のもとに現れたのは… 「あなたはまるでガラスのようだ。割れてしまいそうで不安になる…」 まさかこんなにかっこよくて、しかも私のことを大切に扱ってくれるなんて! 弱さとは真逆のアルネと執着心の強いカシアン。二人の間に誤解が重なり合って勘違いだらけに…この結婚の行方は!?

 

登場人物

アルネ・ブリルヒート

顔も知らない男と結婚することに西帝国の皇女殿下。皇帝を伯父に持ち、帝国を守護するゴールデン・ドラゴンの騎士団の団長ルウェルゴーサ家のソードマスター。

帝国の猛犬と呼ばれており、家では実は結婚できなくて厄介者とされている。

アルネがソードマスターと言うことは外国には秘密にしている。

 

テルネーゼン・カシアン

北帝国テルネーゼン大公。

先帝の子息で皇位継承順位2位、社交界が選ぶ結婚したい男性王太子を抜いて第1位。ブリルヒート公爵家には「帝国の猛犬」いること知っており、男だと思っている。アルネは大変お体が弱い設定になっており、アルネの侍女からガラスのように扱ってほしいと言われテルネーゼン大公のメイド達はとても過保護である。

 

クレイヴ・ルールズ・コールスベルノ

騎士団を抜け。変装しメイドとしてテルネーゼン宅に侵入。団長が遠く離れていると心配なので勝手についてきた副団長。

アルネの馬車が襲われた事件の一件でソードマスターと勘違いされ、団長の叔父さんのゲルハン様と勘違いされ聖なる剣エバーモアを預かっている。

 

エルゲン・ロウィン・ウェイロン

ゴールデン騎士団の三代名士の一人。騎士団に辞表を出し、北帝国支部の商団の団長になる。西帝国にはアルネに会いにきた。

 

みどころ

とにかく、ツッコミどころが満載でアルネがソードマスターだと知ってる人が質問する内容が大体「殺したんですか?」って聞く面白さ。そして、殺したいけど一応殺さず気絶させる。この漫画で何人気絶させたか分からないくらい気絶すると言う、異世界令嬢漫画なのに爽快すぎる展開が読者もスッキリ。そんなアルネだけど、カシアンにデレるところが可愛すぎてしょうがない!!

この漫画にどハマりする方も多いはず是非読んでほしい漫画の一つ!

 

愛人は逃げる|無料マンガ|LINE マンガから引用致しました。

 

このマンガが好きな人におすすめ

転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった 1 〜前世最強魔女は快適生活を送りたい〜【電子書籍】[ 卯乃米 ]

みどころ

気弱すぎる伯爵夫人は、かつて自分が最強の魔女だったことを思い出す。

気弱な夫人がついに動き出し、見下していた奴らが爽快に制裁されていく!

 

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す A Tale of The Great Saint 8【電子書店共通特典イラスト付】【電子書籍】[ 青辺マヒト ]

みどころ

元大聖女が悲惨な末路を辿り、転生するが聖女であることを隠して騎士団に入団する。

主人公は明るく面白い性格をしており、少女漫画の転生者とは違う面白さがたまらない。ついつい続きが読みたくなる漫画で男女共この世界観を楽しめる漫画です。

 

LINE漫画

その騎士がレディとして生きる方法

manga.line.me

みどころ

勇敢な女性騎士が親友の手によって、敵国の王に首を献上され。敵国のレディとして目覚めた。レディとして生きる方法の難しさ、自分を殺した親友は敵国で国を裏切り貴族になっている!?ヒロインが可愛すぎる場面、女としての駆け引きがあり曲者揃いのキャラクター達が魅力的です。正直、単行本が出たら買いたい暗い面白い漫画です。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村