韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

たまたま香港を訪れていたので飯テロ☆九龍ジェネリックロマンス

本日紹介する漫画は九龍ジェネリックロマンスです。

お題「我が家の本棚」]

 

九龍ジェネリックロマンス 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

九龍ジェネリックロマンス 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

眉月 じゅん

あらすじ

舞台は、東洋の魔窟・九龍城砦(くーろんじょうさい)。 20世紀最大の迷宮、巨大高層コンクリートスラムともいわれる街で織り成す働く30代男女のドラマ、人生の昼下がり。 優しいディストピアでおくる日常大人ロマンス、穏やかに新生活。

 

感想

漫画を読んだ瞬間に九龍という舞台に入り込んでしまい、5巻発売が楽しみですね!

毎回読んでてタバコ吸ってる姿がこんなにカッコいい女性いるのかなぁとうっとりしたり、漫画のコマ割りが素晴らしい!!ぜひ紙媒体で読んでもらいたい漫画の作品です。

後は、飯テロ漫画なので夜読むと食欲が。。。そして、きゅんきゅんする漫画です!

そんな九龍ジェネリックロマンスをたまたま香港に訪れていたので紹介します!!

漫画のコマと一緒に紹介していきます!

 

金魚屋さん

f:id:inoutputt:20210527165758j:imagef:id:inoutputt:20210527162707j:plain

 場所:旺角の女人街の奥

香港の2大ナイトマーケットのちょっと奥にあります!ガイドブックとかには載っていないみたいなのですが、ガイドブックを作っている友達におすすめされたスポットでした笑

夜に行くとライトアップされてるので時間がある方は是非!!異質な面白い空間になっています!

 

f:id:inoutputt:20210527165346j:plain

 

f:id:inoutputt:20210527165744j:imagef:id:inoutputt:20210527163118j:plain

実際にこんな風に販売されています!

ちなみに何軒も金魚屋が並んでいるんですが進んでいくと鳥屋さんが並んでいます。

 

看板だらけのネオン街

f:id:inoutputt:20210527165731j:plainf:id:inoutputt:20210527162730j:plain

場所:旺角

駅を降りればすぐネオン街です。香港といえばって感じですかね!!

九龍の高層マンション

f:id:inoutputt:20210527165754j:image

f:id:inoutputt:20210527162719j:plain

 場所:鰂魚涌駅から歩いて五分くらいです。

一時期インスタ映えで有名になったスポットですが、一般の人が住んでいるマンションなので住人の迷惑がかからないように撮影しましょう!

 

ちなみに上ばかり写っている写真が多いと思いますが、下は様々なお店があり生活を支えています。

f:id:inoutputt:20210527162657j:plain

鰂魚涌駅の近くはこんな建物ばかりです。

近所に路上販売のお肉屋さんがあり、写真はありますが人によっては血が苦手な方がいるのでブログには載せません。個人的に日本では見られないのでお肉屋さんもみどころの一つです!

f:id:inoutputt:20210527163049j:plainf:id:inoutputt:20210527163055j:plain

九龍ジェネリックロマンスの飯テロ紹介

ここからは漫画に出てくる料理を紹介していきます!

 

大腸包小腸(ダーチャンバオ・シャオチャン)

f:id:inoutputt:20210527165711j:image

f:id:inoutputt:20210526002348j:plain

場所:台湾の屋台

漫画ではボリューミーなものを食べていると書いてますが、これ一個で本当にお腹が満たされます!パッと見ホットドックに見えますが、大きいソーセージをお米で包んだ食べ物です!これにかかってるソースと玉ねぎのシャキシャキ感がたまらなく美味しすぎて、また食べたくなる。台湾の屋台のB級グルメです!

f:id:inoutputt:20210526002341j:plain

匂いも香ばしくてついつい足を運んでしまいます!

 

水餃子

f:id:inoutputt:20210527165806j:imagef:id:inoutputt:20210526001946j:image

私が食べたのは場所:中国の寧波市です。

台湾では蝦雲呑麺が食べたくて、何度か訪れました!

 漫画のイメージとしてはこんな感じのスープの色だと思います。
f:id:inoutputt:20210528230002j:image

 蝦雲呑麺なんですが、ワンタンが沈没していました。

最初見た時ワンタン入ってなくてクレーム入れたら店員さんがかき混ぜて浮上してきました笑

 

エッグパイ

f:id:inoutputt:20210527165750j:image

f:id:inoutputt:20210526001806j:image

 場所︰香港の旺角駅の付近

路面店のあちこちで販売しています!

見た目はパブロのチーズケーキみたいなのですが、卵黄の味が濃いような感じです。カスタードクリームみたいな味を想像して食べると「ん?違う」と思う方が多いと思います!!台湾らしい味です!

f:id:inoutputt:20210527163107j:plain

 ちなみに豚の形をしてる点心がカスタードクリームマンなのですが、なんか日本で食べてるカスタードクリームと味が違く、どちらかと言うとエッグタルトの味に近いような感じです。

f:id:inoutputt:20210527165802j:image
どこでも売ってるので是非食べてみてください!!

スイカジュース
f:id:inoutputt:20210526001830j:image

  場所︰香港の旺角駅の付近

香港の路面店や屋台にも売っています!湿度が高い国なのでベタベタする夏にキンキンに冷えたスイカジュースを飲むのは最高です!日本ではフルーツジュース屋って高いですが海外だと気軽に買える値段なので暑い日に飲むと最高ですよ!!

 

そして、読者様も鯨井も大好きなレモンチキン、、、。

実は食べたことがないんですが、作り方の動画があったので是非見てみてください!!

 

今度行ったときには絶対食べてやる!!

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村