韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

皇后は皇帝から逃れたい*登場人物

本日紹介する漫画は皇后は皇帝から逃れたいです。

*少しネタバレを含みます。

皇后は皇帝から逃れたい|無料漫画(まんが)ならピッコマ|gangmo kongdanggeun Nutella 引用しました。

あらすじ

目が覚めるとそこは小説の世界だった──。 転生した体は、小説のヒロイン・ルイーゼ。 由緒正しきバーデル公爵家の一人娘として生まれ、その上にオーウェン帝国の皇后の座に就いている。 肩書きだけを見れば皆が憧れるようなヒロインじゃない! でも、私は知っている… 政略結婚させられた無能なオーウェンの皇帝ユーリが、愛人のライラとイチャついていることを。 そして、そんなユーリに代わって政務を続けるうちにルイーゼは"過労死"という数奇な運命に辿ってしまうことを…! 悲劇のヒロインにはなりたくない! と、心に決めた私がとった手段は”離婚”。 果たして、ルイーゼは皇帝から逃げ出し、自由で幸せな生活を送ることはできるのだろうか!?

登場人物

ルイーゼ・バーデル

幼くして皇室に嫁ぎ、過労死した悲劇のヒロインに転生してしまう。廃妃を提案したが受け入れてもらえず政務をストライキする。

 

リーガン・クラウス・オーウェン

行方不明の第一皇子。先代の皇帝と皇后の間に生まれた正統後継者。

彼は事故によって突然姿を消したと言われている。

 

ルシウス・バーテル

ルイーゼのお兄様。オーウェン帝国の問題児であり、バーテル公爵家の後継者。

バーテル家は火の精霊を操る事ができる。シスコンである。

みどころ

実はこの漫画のタイトルがよく出来ており、読めば読むほど納得!

とにかくお兄様もお兄様の友人(リアン)もイケメンすぎる。皇后の突拍子もない行動により、話が進んでいきますが何故かとてもその行動が綺麗に描かれており、感動移入しやすい作品になっています。ルイーゼやキャラクター達の笑顔の破壊力と色彩使いも読んでる読者も倒れそうな勢いでキュンと来ます!この漫画はハマってしまう方凄く多いと思うので読むか悩んでる方は絶対読んだ方が良いです!

正体を隠したイケメンが好きな方におすすめの漫画

薬屋のひとりごと

あらすじ

大ヒットラノベ、待望のコミカライズ化! 誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? 


 

外科医エリーゼ

外科医エリーゼ 9 (FLOS COMIC)

あらすじ

天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…。

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村