韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

ピッコマで是非読んで欲しい☆休載、完結の異世界少女マンガ

本日紹介する漫画は

ピッコマで是非読んで欲しい☆休載、完結の異世界少女マンガです。

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

ピッコマを毎日欠かさず読破して早1年!

 

休載中に漫画はランキングに入ってこないので、埋もれている漫画達を紹介します!!

 

休載中作品

①できるメイド様

f:id:inoutputt:20211028223817p:plain

あらすじ

特技が一つもない冴えない侍女マリ。 いつもいじめられるばかりだった彼女に、ある日信じられないことが起きた。 「君のために最後にお祈りをしてあげよう、君の願いは何だい?」 死んでいった囚人を看病していたマリに訪れた奇跡。 「万能な人になりたいです」 その日からとても神秘的な夢を見始めることに。完璧な侍女!最高の彫刻家!天才音楽家! 夢を通して夢の中の人物の能力を得て、何でも完璧な侍女マリの物語がいま始まる!

 

おすすめポイント

突如チートメイドになる話です。主人公は滅びた国の王女様で、姿を隠しメイドとして働いています!マリちゃんが可愛すぎる。身分を隠しているため、目立たないように努力をしていますが中盤あたりが凄く目立っている!正直出てくるキャラクター達がみんな好きなので再連載開始を楽しみに待っています。

 

②皇帝の一人娘

皇帝の一人娘 6 (FLOS COMIC)

皇帝の一人娘 6 (FLOS COMIC)

あらすじ

「リア」の人生は、25歳の若さであっけなく幕を閉じてしまう。 ところが、どういうわけか目を覚ますと天下を取る皇帝の一人娘に!? 皇女となったリアを待ち受けていたのは、最強のツンデレパパ「カイテル」。 大陸に悪名と恐怖を轟かせた血も涙もない暴君、身内にも容赦ない非情なこの男の下で、果たしてリアは生き残れるのだろうか!? そんな父親との日常をたくましく生き抜く娘の奮闘記、いよいよ始まる!!

 

おすすめポイント

イケメンしか出てこない漫画。韓国の異世界転生漫画の中ではかなり有名な漫画だと思います!ピッコマ以外にも多数で連載中。まず、絵が可愛すぎる、イケメンキャラが多数。個人的には成長して大人になっていくリアを暖かく見守り、大人の女性に成長したリアを巡るイケメン達を楽しむ漫画です!!

 

 

 

③悪女が恋に落ちた時

悪女が恋に落ちた時 2 (piccomics)

悪女が恋に落ちた時 2 (piccomics)

あらすじ

どういうわけか目が覚めるとそこは大好きだった小説の中の世界…!! しかも大ファンだった悪女「ルペルシャ皇女」に生まれ変わっていた。 この機会を逃すまいと私はルペルシャ皇女として二度目の人生を歩むことを決心する。 ただルペルシャ皇女は不治の病にかかっており、病を完治させるためにはいくつかのミッションが…。 ミッションをこなしつつも大好きな小説の中の登場人物に会いオタ活を満喫していたのだが徐々にルペルシャ皇女の秘密が明らかに…。 美男美女総出演のファンタジーストーリーが今始まる!

 

おすすめポイント

悪女と書いていますが、漫画の内容としては明るいハーレム漫画です。ゆるーく読めて、主人公もイケメンにテンション上がっていますが、そんな感じで読者も読める漫画です。ヒロインが寿命残り1年と診断されます、実は一年後病が治るのでどうにかして王宮の脱出を試みているところも微笑ましいです!恋愛✕ほのぼのギャグ感があります。

 

④ゴミ捨て場の皇女様

f:id:inoutputt:20211028230329p:plain

あらすじ

いまは倉庫となった廃城、そこにボロをまとい暮らす一人の名もなき少女がいた。 いつもお腹を空かせていたその少女は皇帝の忘れられた子だった。 長い間待った末、皇帝が訪ねてくる。 「エストレラ、それが君の名前だ」 これは少し特別な能力を持った少女と新しい家族のお話。

 

おすすめポイント

男女共に楽しめるファンタジー漫画です。設定と世界観がしっかりできており、読み応えがある漫画です!43話で休載してるのでまだまだ序盤で話の展開が気になります。

謎が多い漫画でもう少し話が進んだら深掘りされていくと思います!

 

noutputt.jp

 

⑤ロクサナ〜悪女がヒロインの兄を守る方法〜

f:id:inoutputt:20211028232050p:plain

あらすじ

どういう訳か小説の中の悪の一族、アグリチェ一家の娘「ロクサナ」に生まれ変わっていた! アグリチェは人殺しをものともしない残虐非道な一族で、ロクサナもまたその一族の一人。 そして物語は、ロクサナの父「ラント」がある男を拉致してきた場面から始まる。 その拉致されてきた男は、アグリチェ一族とは対極のぺデリアン一族のプリンス「カシス」だった。 アグリチェ一族の誰もがカシスを殺そうとする中、ロクサナだけは唯一家族を騙してでも必死に救おうとする。 最初はロクサナを警戒していたカシスも徐々に心を開き始め…。

 

おすすめポイント

異質を極める異世界転生物語。この漫画にラブストリーが存在するのだろうと思うぐらい連載中の話ではあまり出てこない。とにかく、悪の一族なので容赦なく死人が出ますが、毎週話の続きが気になる漫画で展開が読めないところがまたいい。異世界転生の漫画の固定概念化から逸脱している漫画なので恋愛ものに飽きた方是非読んでみてください!

 

⑥告白の行方

f:id:inoutputt:20211028233326p:plain

あらすじ

「好きです…」 前世で命を落として異世界に転生した私は「帝国の光」エルベニラズ・クジェシュミールじゃなくてなんと「戦場の鬼」と恐れられるカーベル・ウィラードに告白してしまった…! すぐに取り消そうとしたら、意外にもまんざらじゃない様子。この告白が間違いだとバレたら私の命はどうなるの…?

 

おすすめポイント

間違って告白してしまった主人公。戦場について来て二人の男性に心揺さぶられるヒロイン。戦果の中の恋愛ストリーだけど、何故かゆるーく読める漫画なので息抜きに読むといいです。でも、いいところで休載しているのでいつ再開するのやら…。

 

⑩悪女は砂時計をひっくり返す

悪女は砂時計をひっくり返す 3 (piccomics)

悪女は砂時計をひっくり返す 3 (piccomics)

あらすじ

売春婦だった母が伯爵と結婚し貴族の一員となり生活が一変した「アリア」。 妹の「ミエール」によって母が殺され…自分も殺されかけたが、死の直前に砂時計のおかげで過去へと戻ることができた・・・! 「アリア」は妹を超える悪女になって「ミエール」に復讐することを決意したがーー!

 

おすすめポイント

悪役令嬢系は転生したら改心する話が多いですが、タイトル通り時間が巻き戻った後、、。悪女として妹に嫌がらせをします。妹も安定の悪女ですが、主人公のヒロインも安定の悪女。見てて清々しい場面もあったり、アリアの素直じゃないけどたまに見せる可愛さ、恋愛ものですがしっかり復習をしている悪女感がみどころです!

 

最近、連載が再開されました。更新をお楽しみに!

 

 

完結作品

⑦捨てられた皇妃

捨てられた皇妃 4 (FLOS COMIC)

捨てられた皇妃 4 (FLOS COMIC)

 

あらすじ

モニーク侯爵家に神のお告げにより産まれた「アリスティア」 未来の皇后として育てられた彼女だが、ある日異世界から やってきた少女「美優」の出現で皇后ではなく皇妃として 迎えられることに… そんな中反逆罪に問われ心血を捧げた甲斐もなく儚く散り逝くのだが… 目覚めたら9歳の自分に転生!? 転生した「アリスティア」の残酷な運命は繰り返されるのかーー!

 

おすすめポイント

私は序盤読んで辛すぎて途中で読むの辞めたのですが、やっぱり続きが気になり完結まで読破しました!出てくる男の子たちがカッコいい。ストーリーの展開として序盤はほんわかストリーにイケメン達との出会い、中盤あたりからハラハラドキドキします。アリスティアの素直になれない気持ち、勇敢な立ち振舞も見どころです!!

 

 

inoutputt.hatenablog.jp

 

⑧外科医エリーゼ

外科医エリーゼ 7 (FLOS COMIC)

外科医エリーゼ 7 (FLOS COMIC)

 

あらすじ

天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。 前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため 生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に… しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!? 処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは 後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと 奮闘するのだが…

 

おすすめポイント

三回転生しており、あらすじにも書いてあるとおり一回目の人生に戻ってしまうというなかなか異世界転生では珍しい設定。ツッコミどころが満載だけど、ファンタジーとして読むと面白いです。他国の戦争や医療についてのお話がありますが、個人的に主人公がイチャイチャしてる回が好きです!恋愛物として読む方におすすめです。絵もすごく可愛いです。

 

⑨悪女は変化する

悪女は変化する: 1【イラスト特典付】 (カラフルハピネス)

悪女は変化する: 1【イラスト特典付】 (カラフルハピネス)

あらすじ

ロベリア王国クロッカス家の長女「エルザネス」は華やかな社交界に出入りしているため人々から金と権力を見せびらかし、冷たい性格の「悪女」と呼ばれている。「エルザネス」は自分とは対照的に百姓のために働く妹「リリエル」の代わりに、自ら「北方の怪物」と呼ばれるアマリリス帝国の「ルカルエン」との政略結婚のため、北方に一人で向かう。着いた先で出迎えた「ルカルエン」は「エルザネス」を手厚くもてなすが、結婚について話しをするうちに互いの真意が分かってくる・・・。

 

おすすめポイント

最近完結。

悪女と呼ばれているがしっかり自分の役目を全うするブレない主人公。妹はツッコミどころ満載だが、そこがまた話を引き立ててくれます。エルザの心境にポロッと泣きたくなる場面もありますが、エルザの新婚生活を楽しむ超能力漫画。

 

一通り読んで、最近おもしろい漫画ないかなぁーと探している方是非読んでみてください!

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村