韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~

本日紹介する漫画は聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~です。

*少しネタバレがあります。

聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます~王太子は、前世で私を振った恋人でした~ コミック 1-4巻セット

聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます~王太子は、前世で私を振った恋人でした~ コミック 1-4巻セット

 

あらすじ

婚約者は自分を裏切って、貴族のご令嬢と結婚。さらに流行風邪を患い、18歳という若さでこの世を去ったセシル。 (来世は絶対自由にたくましく、自分の思う通りに生きてやる――!) それから500年の時が経ち、リズとして生まれ変わったセシルは、前世の記憶を持ちながらも“不思議な力”に助けられながら生きていた。 そんなある日、リズは平民でありながらも聖女として見いだされる。だが、彼女の前に“自分を裏切った前世の恋人”が現れて……!? 「小説家になろう」発の大人気小説がコミカライズになって登場☆ 魔力? 持ってません。身分? 平民です。でも二度目の人生は勝手にさせてもらいます!

 

 

登場人物

リズ・ステファン

f:id:inoutputt:20210824200958p:plain

アストリア国の外れの村生まれた平民の17歳の白髮赤目。

前世の記憶を持ち、幼い頃に父を亡くし、一年前に母を亡くした。天啓みたいな不思議な勘の力で生きている。

前世(前世の名はセシル)では恋人(ユージン)に裏切られ一人で流行病で倒れ18歳で生涯を終える。

 

キーファ・クリス・アストリア

f:id:inoutputt:20210824201005p:plain

第一王子(前世の名はユージン)

前世ではセシルと結婚間近に生き別れの実父にハワード家の子息と知らされる。

メイドが身籠った事を隠し、わずかな現金と奥様の宝石を盗み屋敷から出ていき18年ぶりに再開する。ユージンが戻るとセシルの家がもぬけの殻になっており、身近な人達に聞いたところセシルは他国を結婚したと告げられる。

 

ロイド

f:id:inoutputt:20210824201010p:plain

リズの神官。王宮から聖女候補を探しに来たが、聖女の資質を持ってるものにしか見えない鍵を失くしてしまい、リズに探しものを訪ねる。鍵を見ることができるリズを聖女候補として神殿に招いた。

 

グレース

f:id:inoutputt:20210824201013p:plain

アイグナー公爵の長女。父、アイグナー公爵は黒い噂が耐えない人物で娘を王子の婚約者にしようとしている。公爵家の長女として幼少から厳しく育てられ、自分が聖女になり王子の婚約者にふさわしいと思っており、リズの事を駆除しようと思っている。

 

シーナ・プライド

f:id:inoutputt:20210824200954p:plain

コロドの聖女と呼ばれており、セシルに似た顔をしている。自分の目の前で息を引き取られたエミリアを助ける事ができず、無力さを後悔し治療について学び、気がつけば戦地でがむしゃらに手当を行いコロドの聖女と呼ばれるようになった。リズの勘によるとある人物だと思っている。 

画像は引用させてもらいました。

聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

 みどころ

他の異世界モノとは違い聖女の定義は黒髪、黒目、魔力を持っている人と設定されているが主人公のリズは全く条件に合わず、凄く勘がいい女の子。この世界の魔力の定義は分からないが、前世の記憶を持っており、聖女候補として試験を受けるが前世のしがらみが絡まりながら話は進んでいる。ロマンチックラブストリーというよりもファンタジー要素が強く、男性陣のキャラクターはサバサバしているが好感度を持てます。女性陣も癖があるキャラクターが多い。話の展開は予想外の展開が多く、主人公が能力を成長していく姿がみものです!!異世界転生が好きな方より、ファンタジー漫画が好きな人は絶対好きだと思います。他の異世界モノとはまたひと味違うのでハマると癖になる漫画です。

 

comic-walker.com

今週のお題「サボる」ブログは好きな漫画あった時しか更新しません。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村