本日紹介する☆2008年に好きだったアニソン15選抜☆です
今週のお題「やる気が出ない」時アニソンでテンション上げましょう!
この年は豊作すぎて、、ホントは何個か候補と迷ったが多すぎるため
15選抜にしてしまった!!まとめてみたら神曲が多い年でした!
候補↓↓
ロザリオとバンパイア、みなみけ~おかわり~、RD 潜脳調査室、イタズラなKiss、かのこん、コードギアス 反逆のルルーシュR2、純情ロマンチカ、To Loveる -とらぶる-、ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~、隠の王(なばりのおう)、モノクローム・ファクター 、我が家のお稲荷さま。あかね色に染まる坂、ef - a tale of melodies.、喰霊-零-、黒執事、とある魔術の禁書目録、ヴァンパイア騎士 Guilty、あまつき、カオスヘット。
夏目友人帳
これはどうしても選抜したかった!夏目友人帳は挿入歌やED、アニメのサントラ
も素晴らしかった。ぜひ、アニメと一緒にOPも見てほしい!
かんなぎ
ざんげちゃんが好きだったな!中古と呼ばれてたけど、この感じがいいよね!
地味だね☆
絶対可憐チルドレン
次期にBABYMETALになるかわい子ちゃん達!絶対可憐チルドレン!
狼と香辛料
1期も2期素晴らしかった。最近こういうアニメ少ないんだよな。。
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
個人的には1期の絵のほうが好きだったけど、2期の曲は素晴らしい。
曲の歌詞に感動。
true tears(トゥルーティアーズ)
アニメもOPも良かった。背景の絵が素敵なんだよな、恋心も共感を持てるアニメ。
狂乱家族日記
耳から離れない曲シリーズですね。
紅 kure-nai
アニメのOPの絵が可愛いんだよね。内容と違ってOPは明るくて好きです。
もちろんアニメも素晴らしかった!
マクロスFRONTIER
永遠にマクロスFはメドレーが聞ける。ホントに神曲ばかり。射手座☆午後九時、
ノーザンクロス、ライオン、星間飛行、アイモア、私の彼はパイロット!
ちなみにランカちゃん推しです。
セキレイ
この合唱曲がいいんだよ!EDもふざけてて好きだったな。
鉄腕バーディーDECODE
私は凄い好きだったんだけど、結構マイナーなのかぁ。この曲は口ずさみたくなる。
乃木坂春香の秘密
このOPはクセになるんだよね。一度聞くとまた聞きたくなる中毒性が高いアニソン。
屍姫 赫
angelaがカッコ良すぎて、叫びたくなる!
とらドラ!
甘い〜、OPもEDも中毒性高いアニソンばかり。絵も可愛いんだよね。
ヒャッコ
実はつんくがOPもEDも作詞、作曲してるあにめなんですよ!