韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

☆2008年に好きだったアニソン15選抜☆

本日紹介する☆2008年に好きだったアニソン15選抜☆です

今週のお題「やる気が出ない」時アニソンでテンション上げましょう!

 

f:id:inoutputt:20210311002402p:plain

 

この年は豊作すぎて、、ホントは何個か候補と迷ったが多すぎるため

15選抜にしてしまった!!まとめてみたら神曲が多い年でした!

候補↓↓

ロザリオとバンパイア、みなみけ~おかわり~、RD 潜脳調査室、イタズラなKiss、かのこん、コードギアス 反逆のルルーシュR2、純情ロマンチカ、To Loveる -とらぶる-、ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~、隠の王(なばりのおう)、モノクローム・ファクター 、我が家のお稲荷さま。あかね色に染まる坂、ef - a tale of melodies.、喰霊-零-、黒執事、とある魔術の禁書目録、ヴァンパイア騎士 Guilty、あまつき、カオスヘット。

 

 

夏目友人帳

これはどうしても選抜したかった!夏目友人帳は挿入歌やED、アニメのサントラ

も素晴らしかった。ぜひ、アニメと一緒にOPも見てほしい!

 

かんなぎ

ざんげちゃんが好きだったな!中古と呼ばれてたけど、この感じがいいよね!

地味だね☆

 

絶対可憐チルドレン

次期にBABYMETALになるかわい子ちゃん達!絶対可憐チルドレン!

 

狼と香辛料

1期も2期素晴らしかった。最近こういうアニメ少ないんだよな。。

 

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

個人的には1期の絵のほうが好きだったけど、2期の曲は素晴らしい。

曲の歌詞に感動。

 

true tears(トゥルーティアーズ)

アニメもOPも良かった。背景の絵が素敵なんだよな、恋心も共感を持てるアニメ。

 

狂乱家族日記

耳から離れない曲シリーズですね。

 

紅 kure-nai

アニメのOPの絵が可愛いんだよね。内容と違ってOPは明るくて好きです。

もちろんアニメも素晴らしかった!

 

マクロスFRONTIER

永遠にマクロスFはメドレーが聞ける。ホントに神曲ばかり。射手座☆午後九時、

ノーザンクロス、ライオン、星間飛行、アイモア、私の彼はパイロット!

ちなみにランカちゃん推しです。

 

セキレイ

この合唱曲がいいんだよ!EDもふざけてて好きだったな。

 

鉄腕バーディーDECODE

私は凄い好きだったんだけど、結構マイナーなのかぁ。この曲は口ずさみたくなる。

 

乃木坂春香の秘密

このOPはクセになるんだよね。一度聞くとまた聞きたくなる中毒性が高いアニソン。

屍姫 赫

angelaがカッコ良すぎて、叫びたくなる!

 

とらドラ!

甘い〜、OPもEDも中毒性高いアニソンばかり。絵も可愛いんだよね。

 

ヒャッコ

実はつんくがOPもEDも作詞、作曲してるあにめなんですよ!

 

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へにほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村