韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~*漫画紹介

本日紹介する漫画は愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~です。

愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~(コミック) : 1 (モンスターコミックスf)

漫画:石野人衣 原作:豆田麦 キャラクター原案:花染なぎさ

あらすじ

――君を愛することはないだろう。政略結婚の初夜。夫から突然『愛さない宣言』をされてしまい、焦るアビゲイル。それって………ごはんはいただけないということですか!? 家族にずっと虐げられてきた前世魔王の伯爵令嬢が、夫の生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる、新感覚餌付けラブストーリー!

登場人物

ジェラルド・ノエル・ドリューウェット

ドリューウェット侯爵家の次男で軍で功績を上げ、子爵の位を賜っているノエル子爵。

血まみれの中尉(ブラッディ・ルーテナント)と呼ばれている。

アビゲイルの魔王の生まれ変わりだとかはロングハースト家での辛かっただろう扱いに幼い心が産み出した防御壁だと思っている。

 

アビゲイル

ジェラルドの攻略結婚の相手。「嫁入り前に男遊びが絶えないふしだらの女」悪評がある女。ロングハースト家ではメイドの手伝いや領地経営をやり、働いて食べ物を貰ってっていた。前世は魔王である。

 

みどころ

ヒロインの設定が前世は魔王というとんでもない設定。純粋無垢なヒロインについつい餌付けをしてしまうジェラルド。その2人の関係性が可愛くて読者達も2人の恋を応援したくなる作品。たまに出てくる従者達やジェラルドの辛辣な言葉が「あの家は潰した方がいい。(アビゲイル生家)」とかふっとした会話の中に紛れ込んでおり、シリアスの話の中でも笑いが止まらなくなる微笑ましい作品です。アビゲイルに出会った人達はアビゲイルの人柄に惹きつけられ段々と周辺から才を認められていく、今後のアビゲイルの活躍に大期待。新感覚餌付け漫画、ほのぼの漫画を楽しみにたい方にはおすすめ漫画です。

 

小説はこちら

愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~ : 2 (Mノベルスf)

原作は小説家になろう作品です。

https://ncode.syosetu.com/n3507ho/

 

ヒロインが強すぎる漫画!

実はいっぱいあるのですが、強烈にヒロインが強いと感じた漫画。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。To The Savior 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。: 1【電子限定描き下ろしカラーイラスト付き】 (ZERO-SUMコミックス)

あらすじ

8歳で前世の記憶を思い出したプライド・ロイヤル・アイビーは、ここが乙女ゲーム「君と一筋の光を」の世界であり、自らは未来のラスボス女王であることに気づく。そして彼女は決意する。女王制の国の第一王女としての権威と、ラスボスのチート能力を駆使して、攻略者の悲劇を防ぎ、この国の民の為に尽くすことを――。 ジルベールとマリアンヌの子供の名づけ親を任せられたプライドとアーサーは、ステイル・ティアラと共に二人の屋敷へと向かっていた。そしてある罪人との再会が、プライド達の未来を大きく動かしていき……?

 

みどころ

原作の物語ではラスボス女王として描かれており、最強外道に相応しい残酷なやり方で攻略キャラ達を貶める。前世の記憶を思い出したプライドはラスボスキャラのチート能力を使いこの国の民の為に尽くすことできるのか!?まさかの戦闘能力がチートすぎるプライドだが、女らしい一面も持っており、照れ方が異常に可愛い。プライドが可愛すぎて漫画の虜になる方も多いと思います。

アニメは漫画を追い抜いて1クールは完結しており、アニメの続きが気になる方は小説がおすすめ。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 3 アイリスNEO / 天壱 【新書】

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。: 3【特典SS付】 (アイリスNEO)

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村