韓国漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

ラブジンクス*韓国BL漫画

本日紹介する漫画はラブジンクス*韓国BL漫画です。

ラブジンクス1 (ビアンココミックス)

ラブジンクス(1) (ビアンココミックス ビアンココミックス) [ GEONHAN ]

作者ゴンハン 出版社レジンコミックス

*少しネタバレを含みます。

あらすじ

「俺、キスすると絶対悪いことが起きるから…」 カッコいいし、仕事もできるし、高学歴だし、とにかく誰からでも好かれる人気者のヘギョン。しかし、そんな完璧に見える彼にも一つ弱点があった。それは、キスをすると恋人としばらくして別れたり、うまくいってたこともこじれてしまうジンクスがあるということ!そのせいで、誰ともキスをしようとしなかったヘギョンだったが、ある日、酔いつぶれてうっかりキスをしてしまった!? それからというもの、恋人とは別れるわ、周りに変な奴らは集まってくるわ…これからどうなってしまうのだろうか…!

登場人物

ルームメイト

イム・ヘギョン

ある事件をきっかけに、キスをすると悪いことが起こるジンクスあり、普通の恋愛ができなくなった。

 

ジョン・ソヒョン

ギフンと以前付き合っていた。

家出人のルームシェアの管理人であり、ウジンから持ちビルをもらいここでルームシュアをして家賃を取っている。

たくさんの男と寝るけど、浮気するような非常識な人間ではない。

 

パク・ギフン

教育学科の有名人。

ヘギョンが酔ってキスをしてしまう。

 

カン・ウジン

国会議員の息子。ヘギョンの弟の友達。

ある日突然ヘギョンさんに捨てられ、数年後偶然遭遇ルームシェアする事になる。

へジョンさんにも同じ目に合わせようと近づいてくる。

 

イム・ジュヒョン

家事担当。除隊し、戻ってきたルームメイト。見かけによらずスケベでソヒョンと仲良がいい。

 

ペク・スンヒョン

学科は違うのに大学時代ヘギョンに執着しており、ヘギョンの元恋人でよく暴力を振るう。

みどころ

ウジンとヘギョンさんの2人の出会いや過去の話を知るに連れ、2人の関係性が変わっていき、自分達の気持ちが明確になっていきます。ヘギョンさんのがウジンへの切ない気持ちとウジンがヘギョンさんを大切に慰めているシーンが素敵すぎて漫画を手放せばい!!

ルームシェアのメンバーがみんな尊く、何よりも一人一人キャラクター設定に筋が通ってて、何度も読み返してしまう展開。ただのジンクスだけではなく過去に理由があり、それでも一途な男達がたまらん!ルームシェアのメンバーではBL展開は当たり前なのにこの漫画の世論では世間体を気にしておりBLを認可していない設定。2人きりの時にこっそりと隠れながら展開があるのがまた良い。最新話まで女子キャラの性格はみんないい人、謎にヘギョンに対しての理解度が高い人多くかなり好感が持ってます。

日本語版の単行本も発売してるので是非ゆっくり家で浸ってください!

 

この漫画が好きな人におすすめ!

来世は他人がいい

来世は他人がいい(7) (アフタヌーンコミックス)

 

あらすじ

 極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島(みやま・きりしま)と出会うまでは――!

みどころ

極道マンガだけど、ヤンデレが好きな人は絶対ハマる。展開が読めないマンガで読めば読むほど予想外の展開に。。個性豊かすぎるキャラが織りなす、タイトル通り本当にいたら来世は他人がいいと思いたくなるマンガです。

ちなみに霧島にハマってしまた方は読んで欲しい記事。

inoutputt.hatenablog.jp

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村